台湾の高雄と台南への演奏旅行

台湾の高雄と台南に演奏旅行に行きました

2018年3月1日~5日に静岡大学工学部の同窓会「佐鳴工業会」の台湾支部のお招きで台湾の高雄市と台南市に演奏旅行をしてきました。

3月3日には 高雄市醫師公會合唱團、高杏合唱團と高雄市醫師公會にて合唱交流会を行いました。

3月4日には 點心擔合唱團と台南市武德殿にて交換演奏会を行いました。

3月2日には高雄市の観光を3月4日午前には台南市の観光を行いました。

台南の小学校には必ず合唱団がある。キリスト教系中学高校には合唱団がある。卒業生含めキリスト教関係で合唱が盛ん。點心擔合唱団もキリスト教関係とのこと。このような背景があるから合唱の交流ができたのだと思いました。

 

「台湾の高雄と台南への演奏旅行」への1件のフィードバック

  1. 今年の3月に訪台演奏会をやったのですね!!今年は行事が多くて、すっかり忘却していました。
    3回目の訪台演奏会なので、母国のように合唱交流も出来、街の散策もできました。台湾の方々のは歓迎を受け本当にありがとうございました。  耕牛や台湾の地を裏返す 合唱の交歓会や田螺鳴く 交歓の合唱響く紅椿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA